映画製作への道のり vol.4 出演者編  満名 匠吾さん

 幸せのサンドイッチ  Happy sandwich

ドキュメンタリー映画となる為、沖縄に住む方々に焦点をあてました。『食』がテーマなのでまずは、沖縄の食 事情に詳しい、映画のフードコディネーションなども手がけるヤンバラー。満名 匠吾さんと打ち合わせをしているうちに、結局彼は主演になりました。”トトロみたいでいい!”という監督の一言で…

満名 匠吾さんは 料理人であり、島豚七輪焼『満味』のオーナーであります。沖縄観光に訪れたことのある人はご存知の方も多いと思います。やんばる共和国とも兼ねてから交流があり、ヤンバラーとして尊敬する存在。スローフードや環境に対しての知識も深く、何よりも、沖縄を愛してやまない人物。猪年に生まれたかった兎年の乙女座…やんばるを中心に沖縄の「食」を探究中先人たちの知恵の詰まった食文化をこれから先どう残していくか!を日々奮闘中。

満味看板
本人の意思とは関係なく主演に抜擢?された満名 匠吾さん。こんなに撮影が続くとは思わなかったはずですが、半年もの間、撮影に協力していただきました。迫力ある風貌。自然な演技!?。監督曰くこんなにハマるとは!と、驚いていました。



コメント