裸足って気持ちいい?!

 

畑でいつも裸足で作業するワタルさん。昨日の撮影時ももちろん裸足。合流した満名くんも一緒に裸足。危ない!という方もいらっしゃると思いますが、満名くんいわく、危険察知能力が上がる気がする…とのこと。ワタルさんからは、カラダが元気になり風邪引かなくなった。

裸足で過ごす。いわゆるアーシング。体には電気が帯電していたりするので、大地と直接つながることで放電できる。気持ち良さそう。海辺の砂や畑の土、芝の上なども良さそうですね。マイクさんも散歩後に芝の上を歩いたりしていましたが、ワタルさんの話を聞いて益々アーシングに興味が湧いたようです。(↓の写真はプールサイドでビール!だから、アーシングにはなっていないかも!笑)なかなか機会が作れないかもしれませんが、土や砂、芝を見かけたら裸足になって5分くらい過ごすとスッキリ!するかも。あと、素手で草木に触るのも同じように放電効果ありますよ。

コメント