食の事

普段の食についての話。
やんばる共和国で気をつけている事は、
“楽しんで食べられる事” です。どんなに身体に良いとされていても、また、逆も然り。今食べられる幸せを感じて食事をしたい。ということ。もちろん身体にも環境にも優しいセレクトをするのですが、あまり、主義主張せず、細胞が喜びそうなセレクトをしています。
たまに、麹を使って味噌を作ったり

お料理教室に参加してみたり、(写真は、よっちゃん亭)

月桃のハーブティーや蒸留水作ってみたり。
時にはRAW FOODを学んだりも。
その時、その時で、楽しんで食べる選択をしています。この先また何か学べる事があったらトライしつつ、あまり決めすぎずに、タイミングにあった食をとりいれていきたいと思っています。 もちろん、山ラボで食べるキャンプ飯が今のところ一番楽しいデス!

コメント