安全祈願 19回目

 2月に入って桜も満開のやんばる。


本日は19回目の安全祈願をしました。


塩、酒、米とお供物はつもフルーツ。

今回は季節がら イチゴ!










マイクおじさんが取り仕切る祈願祭。

三人だったり、四人だったりその時々で作業してくださる方の人数も

変わりますが、基本はいつも。私たち夫婦で行なっています。











場所に感謝をして、作業させていただくことを報告し、

安全に進められるよう挨拶をします。

私たちにとって、山ラボはとても神聖な場所なのです。


場を整え、気持ちも整えて、また一ヶ月を過ごす節目の時が

安全祈願際の日。開拓を初めて19回。


2月は、春に向けてタネまき

そして、いったん中断してるセミナーハウス再検討の期間。

さて、どんな流れになるでしょうね。

コメント